ディズニー

ディズニーパーク、当日並ばずにチケットを購入する方法!

今回は、ディズニーパークチケットを当日に並ばずに購入する方法をわかりやすく解説します。

ディズニーパークのチケットを事前に買うのを忘れた!!当日にチケットブースの行列に並んで、パークに入る前から疲れていませんか?パークに早く入ってアトラクションのファストパス、パレードの場所取りをしたいですよね。

ディズニーパークに入るまでの時短のコツは、ディズニー公式HPのオンライン予約、購入サイトでeチケットを購入する事です。

いま、当日にチケットブースの行列に並んでいても、並びながら購入出来れば行列を脱出してそのままパークへ入る事が出来ます。うまく行けば5分もあれば完了。

ディズニー公式HPのオンライン予約、購入サイトでeチケットを購入。当日、チケットブースに並ばずにチケットを買う方法をわかりやすく教えます。

(スマホ、クレジットカードお持ちの方に限ります。)

https://satoshi-weblog.net/mituisumitomo_visa_tadatyan/

ディズニーパークの当日チケットを並ばずに購入する方法。

ディズニーパークチケットを事前に買うのを忘れても、当日行列に並ばずにパークチケットを購入する事ができます。

スマホ、クレジットカードがあれば、公式「東京ディズニーリゾート・オンライン予約、購入サイト」でパークチケットを購入する事が出来るからです。

スマホにディズニーパークチケットを表示する事が出来るので、そのままパーク入口へ向かうことができます。また、1台のスマホにオンラインで購入した全員分のチケットも表示出来るので、誰かがスマホを持っていれば大丈夫です。

  • スマホの画面にパークチケットが表示されますので、紙のチケットではありません。
  • オンラインチケットで購入出来ても、入場制限している場合は入園出来ない事もありますので、購入の際はご注意ください。




ディズニーパーク当日チケットを公式「オンライン予約・購入サイト」で購入する方法。

公式「ディズニーリゾート オンライン予約・購入サイト」では当日チケットを、5分位でチケットを購入完了する事ができます。

わかりやすく解説します。

準備する物:

  • スマホ
  • Tokyo Disney Resortアカウント(ユーザー登録必要、無料)
  • ユーザー登録と同じ本人名義のクレジットカード
  • 公式「ディズニーオンライン予約、購入サイト」が混雑して接続が出来ない場合があります。その時は、根気よくサイトにアクセスしてみましょう。
  • ユーザー登録されていない方は、購入途中にユーザー登録できます。

さっそくチケットを購入する手順を解説します。

まずは、

【公式】東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト【スマートフォンサイト】

にアクセスしてください。

①パークチケットを選択。

②パークで遊ぶ日数で1を選択。

③まだ決まっていない(オープン券)にチェックを入れる。(今日の日付、パークが選べればそちらでもOKです)

必ずスマホに表示を必ず選択する。

⑤1デーパスポートを選択。

⑥今日一緒に購入する人数分の各枚数を選ぶ。+、ーで増減できます。

⑦購入する枚数を決めたら、購入手続きに進む。

⑧購入前に必ずご確認ください。文面を確認して画面を下にスクロールする。

⑨確認後に確認したを選択。

⑩ログイン画面が出てくるので、ユーザーIDお持ちならログイン、IDを持っていない場合は新規ユーザー登録をお願いします。

⑪ログイン後にお客様情報の確認があります。メールアドレスの間違いにはお気をつけください。

⑫クレジットカード情報を入力してください。

⑬確認画面へを選択して問題なければ予約・購入をお願いします。

⑭購入完了画面内に「パークチケットを表示」を選択すると、パークチケットが表示されます。複数枚購入の場合は、右にスワイプすると枚数分のパークチケットが表示されます。

あとは、そのままスマホを持って入場ゲートで画面に表示されているQRコードをかざすと入場する事ができます。

(1つのスマホで複数枚チケットがある場合は、キャストさんの指示したがって入場ください)

ディズニーeチケット(パークチケット)の表示方法の手順を解説します。

メールからディズニーeチケット(パークチケット)を表示する方法。

さきほど、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで購入した時に、登録してあるメールアドレスに、「【東京ディズニーリゾート】<<予約確認書>>」の件名のメールを受信していると思います。

①リンクを選択する。

②パークチケットが表示されます。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから表示する方法。

【公式】東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト【スマートフォンサイト】アクセスします。

①メニューを選択します。

②パークチケットを表示を選択。

③1デーパスポートにチェックをして、パークチケットを表示する。

④パークチケットが表示されます。

チケットを各自のスマホに送る方法の手順を解説します。

①パークチケット表示します。

②「おくる」を選択すると、Line、メールで送信できます。各チケットに名前または、ニックネームを付ける必要があります。

③あとは、それぞれのLine、もしくはメールに送信すればチケットを送ることができます。

便利な使い方。

今回オンラインで購入されたパークチケットは、各それぞれのスマホに送ることが出来ます。

それぞれのスマホでみんなのチケットを表示する事が出来るので、それぞれにみんなのチケットを送っておきましょう。

ファストパス取る際に、みんなのスマホを持っていく必要が無くスマホ1台でスマートに発券することができます。

万が一、スマホの電池が無くなっても誰か一人のスマホがあればみんなのチケットを表示する事が出来るので安心です。

まとめ

ディズニーリゾートに行くと決まったら、事前にチケットは購入しておきましょう!

ただ、事前に買えずに当日チケットブースに並ぶ場合は、【公式】東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト【スマートフォンサイト】で当日チケットを購入してさくっとパークに入園しましょう。

オンラインチケットは、インパークするみんなで共有できるのでファストパス、抽選などスマートに活用しましょう。

思う存分、ディズニーリゾートを満喫してきてください!!